Blogブログ

MINT Staff BLOG

お客様から、教わること 勝ち癖教育

こんにちは

恵比寿のヘアサロンミントのみさきです

日々、お客様との会話で学ぶところって沢山あります!

私は、特にスタッフ教育に興味があり、その手のお話になると耳がピーンってなります!

良いお店を作るイコール、スタッフ教育がとても大切だと思っています!

いかに、モチベーションを上げるか、頑張っていけるか?仕事を楽しめるか?

素敵な美容師を目指したくなるか?

毎日の朝礼、終礼、毎週の早朝ミーティング、係ごとのチームワーク

どう、投げかけたら、どうしたらをいつも考えています!

最近のお客様との会話で、『勝ち癖教育』のお話を聞きました!

それは、もう、目から鱗。。。

とにかく、褒める、認める、勝たせる!1位になる!1位にさせる(お膳立てでも)

その成功体験が人は負けたくなくなり、頑張れる!頑張る!

なんか勉強になるな〜!

まずは、子供に落とし込み、そしてスタッフ!

がんばろ〜!!!!

mint  misaki

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

Staff Blog

Category

Archive

月を選択