お客様から、教わること 勝ち癖教育
こんにちは
恵比寿のヘアサロンミントのみさきです
日々、お客様との会話で学ぶところって沢山あります!
私は、特にスタッフ教育に興味があり、その手のお話になると耳がピーンってなります!
良いお店を作るイコール、スタッフ教育がとても大切だと思っています!
いかに、モチベーションを上げるか、頑張っていけるか?仕事を楽しめるか?
素敵な美容師を目指したくなるか?
毎日の朝礼、終礼、毎週の早朝ミーティング、係ごとのチームワーク
どう、投げかけたら、どうしたらをいつも考えています!
最近のお客様との会話で、『勝ち癖教育』のお話を聞きました!
それは、もう、目から鱗。。。
とにかく、褒める、認める、勝たせる!1位になる!1位にさせる(お膳立てでも)
その成功体験が人は負けたくなくなり、頑張れる!頑張る!
なんか勉強になるな〜!
まずは、子供に落とし込み、そしてスタッフ!
がんばろ〜!!!!
mint misaki
この記事へのコメントはありません。